--/--/-- --:--

スポンサーサイト

    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/20 21:59

女の絶頂

    
こないだ、射精感について、お勉強しましたが、
本日のお題は、女性の絶頂について
Hの生理シリーズ、第2弾をお送りしマース。
↑勝手にシリーズ化してみました(^^;)

続きの前にポチッとお願いします。


男性の射精感について書いたとき、ヒトの性反応には、
興奮期→安定期→絶頂期→消散期
の4段階があることを書きましたが、今日はこれに沿って説明をば。。。

女性の性的興奮期の初めの現象は、
男性と同じような血液の停滞(うっ血)です。
要するに男性なら勃起ですね。
接吻や愛撫などの身体への直接接触が性的興奮の引き金となって、
副交感神経の作用で、膣壁を潤滑にする液体が分泌される。
性的興奮は、他にも
これから起こる事への期待や不安感、記憶、嗅覚、聴覚からの情報、空想などによっても
増加したりするって。これは、わかるね。
膣粘膜には分泌腺はないけど、
性的興奮時には結合組織層の充血によって、毛細血管から潤滑液が上皮を通してしみ出てくるんだって。
バルトリン腺があるじゃん!
って、思った人がいるかもしれないけど、
バルトリン腺は大前庭腺っていって、膣粘膜にあるものじゃないのね。
バルトリン腺や子宮頚管腺が分泌する潤滑性の粘液は、膣壁からでる液に比べると、
すごく少ないんだそうな。
その他に興奮期には、副交感神経刺激によって、
陰核(クリちゃん)の勃起、陰唇うっ血、膣平滑筋の収縮、
乳房の増大、乳頭の勃起などが、引き起こされます。
興奮期に始まった様々な性的変化は、安定期に高い水準のまま維持されます。
時間的には数秒程度から数十分にいたる長時間と、
人や、状況によって様々。
この時には、多くの女性が顔や胸に皮疹様の紅潮が出現するんだそうな。
noieは顔は紅潮してるかもしれないけど、
あれって、皮疹様かな?
ま、それはおいといて、
安定期の後半では、膣の強いうっ血によって組織が膨張し、
その結果、膣口を狭める。
このことで、膣はより強く陰茎を捉えることができるんだね。
効果的な性的刺激が継続した場合は、
膣、子宮、会陰周囲の筋の3~15回のリズミカルな収縮と共に絶頂期を迎える。
この絶頂期って、いっつも同じ感覚ではなくって、
ある時は適度な感覚、ある時には強い爆発的な感覚を経験する。
だから、中イキしない、って人はさ、
本当は、クリイキとは違った感覚で絶頂期を迎えてるのに、気付いてないのかもしれないよね。
あと、男性は射精が終わると、回復のための不応期に入り、
この間は2度目の射精や絶頂期を迎えることは不可能なのにたいし、
女性は2度3度と引き続き短い時間に絶頂を迎え重責していくこともあるの。
最後の消散期は深いリラックスした感覚と共に始まって、非興奮状態へもどる。

ま、これが、女性の性反応の生理です。
教科書レベルで、ちと、わかりにくいかな?

どうして、女性は自動的にパートナーと同時に絶頂期を迎えることができないか?
それはね、射精の受け入れ自体は大した刺激にならないから。
とくに、女性がまだ興奮期のままで安定期に入ってなかったりすると、
なおのこと一緒には絶頂は迎えられないのだ。

でも、男性のことよりも、女性の事の方が難しいよ。
男性のことは、自分じゃわからないから、勉強してみても、
へえ~、そうなんだー。
ってかんじで頭にはいっていくんだけどね、
女性のことは、自分とダブらせて考えると、
そうそう!
って思うこともあれば、
そうか??
って思ったりして、あんまり頭に入ってこないんだな~。
結局さ、いくら生理とか分かっても、
身体で感じるのが一番!ってこと?
ま、今日はほんとに教科書的なことをお伝えしました。

今日は、イマイチお勉強にならなかったかもね。
ま、性反応の豆知識ってことで、許してね。
もし、リクエストがあれば、シリーズもので続けていくので、
気になることのある方は、どんどん、コメくださーい。
noieも勉強します。

興味を持った方はポチッとお願いしますね。

スポンサーサイト

<< かわいそうな旦那様 | ホーム | 酔っぱらいH >>

コメント

リズミカル

夜分失礼します!
私のブログにコメントありがとう!!

ひゃあこれは学問ですね。む・む・むずかしい。。。
でも「リズミカルな収縮と共に絶頂期を迎える。」
というのはよくわかりますっ(笑
うちの奥さん、逝くとき必ずそうなりますですよ。

これからもよろしくお願いしますね。

お邪魔します。
うわーお!難しいねぇ。(・ω・;A)アセアセ…
クリイキとは違った感覚で絶頂期を迎えてるのに、気付いてないのかもしれない・・っての、私はそれ、けっこうあったと思う。(・ω・;A)アセアセ…
身体はピクンピクンイッてんのに心が伴ってないっていうか・・ん~もったいない!(笑)
またお邪魔させてもらいますね♪

いや~非常に勉強になりました。
副交感神経が働くと男は立つように女性もクリ
が勃起したし、濡れるんですね。
ではよくマッサージなどで気持ちいい状態でも、濡れるということですかね~。では女性にとってリラックスは女性ホルモンの活性化になり美容にもいいということかな?だから女性はHをするときれいになるにつながるのかな?
間違ってたらすいません

コメントありがとうございます

>タケシさん
こんなの研究した人がいるんだな、と思うと、おもしろいですよね。
ちなみに、このリズミカルな収縮って、1秒にみたないそうです。
もっと、ぴくぴくってしてる気がしません?
たぶん、これが繰り返されて、収縮も重積されていくのかな~、
なんて想像してました。

こちらこそ、これからもよろしくです。

コメントありがとうございます

>おたまさん
そう!
わたしも改めて勉強して、
そっか~、気付いてない”イク”もあるんだろうな~、
って思いました。
奥が深いですよね。
また、来てくださいね。

>ろんさん
マッサージねえ。。。
う~ん、同じ乳頭への刺激でも、
赤ちゃんにおっぱいを飲ませるときは濡れないし、
きっと、そこに性的興奮が伴っているか、否かでかわってくるんでないかな?
ま、これはnoieの想像ですけど。
noieもまた勉強してみまーす。

おひさ♪

どもですm(__)m

うん。勉強になりました。
「リズミカルな収縮と共に絶頂期」
なるほど~そういうことなのねー^^

いつも絶頂期に滞在させたいっす!
そしたら毎日いつでもOKってことでしょ?^^;

訪問ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
w川・o・川w オォーーー!!
すごい勉強になるぞ!!!
リンク貼らせていただきますね♪

訪問履歴から 飛んできました!
私みたいな未熟ものにはすごく 勉強になります。
また 遊びにきますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お邪魔します♪
ご訪問&コメありがとうございました(*^^*)
うん、難しいね~(><;)
でも、私も中イキしてるのに気付いてないのでは?と思うの。
中がヒクヒクし始めて、気持ちが一瞬ス~ッと引いたりして、
イク感覚と似てるな~と思うことが結構ある(^^;
でも気持ちはイッてないから、
中イキしたって感覚が無いんだよね。
あ、私もリンクさせて頂きますね!

コメありがとうございます

>tuituiさん
おかえりなさい。休暇、いかがでしたか?

>いつも絶頂期に滞在させたいっす!
そしたら毎日いつでもOKってことでしょ?^^;

う~ん、興奮期を楽しむのが、女性を絶頂へ誘う近道のような気がします。がんばってみてね~。


>きゅーさん
いらっしゃいませー。
ご訪問いただき、感謝です。
リンクの件、ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。


>デイジーさん
noieの方こそ、まだまだ未熟が故に、勉強中です。
お互い円熟めざしてみますか?
リンクはらせてくださーい。
また、遊びにいらしてくださいね。


>airaさん
早速のご訪問、ありがとうございます。
そうなんです。
どうしても、クリイキの感じと比べると、
中イキは、波の強さとかおしよせてくる感じが違うから、
イッてないように思ってしまうんでしょうね。
リンクの件ありがとうございます。
これからも、よろしくおねがいします。

履歴から遊びに来ました||-*) ソーッ
3回~15回で絶好期を迎えるの?
初めてしった・・絶好絶好 いい響きヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

また遊びにきますm(_ _"m)ペコリ

こんばんは♪

ノイさんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私、旦那と結婚して、1年2カ月だけど一回も『イった』事がないんです…http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自分でする時は、イク感覚はあるんだけど、旦那とはまったくなしhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
旦那の事、好きだし、くっついてHする一時も好き。なのにイった事がないのが悲しい…。
いつも、不完全燃焼のまま、イったフリをして、終わりhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一度でいいからイッてみたいと思う今日この頃です

コメントありがとうございます

>はいじさん
いらっしゃいませ。
たぶん、というか、確実に、
自分が3~15回のリズミカルな収縮をしてる、
って感じられる人って、いないんでしょうけど、
それでも確実に身体は反応しているわけで。。。
すごいでしょ?女の身体。自分のことなのに、すごい神秘ですよね。
はいじさんも、いい絶頂を迎えてくださいね。
また、きてくださーい。

>ななちゃん
ひさしぶり~。元気にしてた?
大丈夫よ!!あんまり、あせんないで。
たぶんね、1人Hの時と同じ”イク”って感じが訪れないから不安になってるだけなんだよ。
ほんとは、旦那様と一緒の時も違う感覚の”イク”が訪れてるんだってば。
女の身体は、複雑なの~。
旦那様を好きな気持ちで、十分だと思うよ。
また、遊びに来てね。

遅れコメでm(ノωノ)ソーリィですぅ

ほぉ~noieちゃんは勉強家だねぇ
「とくに、女性がまだ興奮期のままで安定期に入ってなかったりすると、なおのこと一緒には絶頂は迎えられないのだ。」
どおりで、満足しなくて(気持ち的には満足なんだけど、体がねぇ;;)そのあと1人でしたくなっちゃったりするのかなぁ。。。
本当に、人間の身体って奥深いねぇ~♪

ぜんぜん、遅れコメもカモンです~

>MinMinさん
本当に、人間の身体って奥深いねぇ~♪
まさしく、そうです。
この微妙なタイミングの違いがあってるカップルが、
真の相性がいい人なんでしょうね~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

プロフィール

noie

Author:noie
ちょっと??Hな自分や、勝手に思ってること開放中。
三十路女のつぶやきです。
ご訪問されたかた、ぜひ足跡のコメント残してくださいね。
絶対お返事しますから。

年齢:30+α歳
性別:一般的な女
家族:旦那様と小さな恐竜1人
仕事:整形外科医

ブログではこんなnoieですが、整形外科的な質問にもお答えしますよー。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。